健康診断受けました~❗❗(体質改善効果あり❗❓)

みなさんこんにちは

今日は午前中健康診断でした。

会社が仕事中に近くの公民館を押さえて、業務時間中に受診させてくれるので嬉しい限りです。

しかし女性が先に受診するというルールは変更してほしいものです。

毎年なのですが、女性の方が人数が少ないにも関わらず先に受診をします。

女性は心電図やレントゲンの際に服を脱ぐという行為が男性と比較すると時間を要するのでどうしても時間がかかります。

なので男性陣は昼頃まで検診はお預け・・・検診前は食事制限があるため朝食も抜きで仕事して待機なので、頭に血がまわらず意識朦朧状態で仕事して待ちます。

男性の方が人数が多いんだから、会社としては非効率だと思うんですけど・・・・。


ということで、先程検診を無事に受診出来たのですが、血液検査などの結果は日数を要しますがその場で分かる数値は気になるところ・・・


今回このサイトを立ち上げた目的でもある「体質改善」❗❗

その結果はどうなったのか❓この日の為に調整してきました。

はい、うそです(笑)(*´∇`*)

どうしても、ビールを飲むことが止められず、ついつい箱買いしてしまい、優しい奥様はせっせこ補充をしてくれはるので、それに甘えてクピクピ飲んでしまいます。

最終週は制限したかったのですが、連日30度を超す気温に負け、今週は毎日350ml缶を2本晩酌で飲んでしまいました。そこで少しペースダウンしてまいました。(。>д<)


ですが、

1.毎食前の蕎麦の実は欠かさず

2.腕立て伏せも最初は3回が限度という体たらくな状態が、現在は20回は可能に

3.腹筋は正しいやり方かは兎も角として、5分はずっと出来るほどに


筋トレは流石に毎日はしていませんが、それでも筋力は少し増強されています。

(腹筋が割れる気配は全くないです、硬くはなったのですが、皮下脂肪が強敵で

割れている人って凄いと尊敬します!!)


その成果が、今診断結果として現れます・・・・・・。

体重は、68.0kg → 60.5kg

腹囲は、79cm → 73cm 


なんと、もう少しで目標の58kgに到達しそうです~❗❗

イヤッホー、やれば出来る子です(^_^)

褒めれば伸びる子なんですよ。(>_<)

周りからも「痩せたんじゃない」と言われたりと、顔がほっそりしてきています。(о´∀`о)


ズボンも以前から着ているスーツの腰周りが緩々になってきたので、夏用のズボンは

新しく新調しました。

ベルトだけでは調整しても不恰好になるので、ここはお洒落さんに見る為の嬉しい出費は大歓迎です。


うん、良い調子~。

40代になってあちこちの衰えを感じるようになってきた昨今

最近では、肩こりもあまりしなくなり、寝つきも以前よりは良くなっており

朝までぐっすり寝れるようになりました。


改善できる事は、今後も改善していきたいと思います。

若返った感じがして自分自身の自信にも繋がるしね。

(自信はそんなにまだ培えていないですけど)


と、報告したく書き込んでしまいました。


質問などあればコメント欄からお願いします、

分からない箇所や詳細な方法など要望があれば書いていきますので❗❗❗



 

MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000