昼顔の映画初めて見ました❗(ネタバレ注意)Σ(゜Д゜)

こんにちは

今週月曜日21時からフジテレビにて、「昼顔」の映画が地上波初登場しました。

そういえば、テレビで昨年映画化すると宣伝されていたのを、絶対見よう❗❗と思ったまま流していたのに気が付き、月曜日ですけど最後までリアルタイムで見てしまいました~。(*´∇`*)

上戸彩と斎藤工という、配役はそのままで3年後に再び出会うという話です。

上戸彩演じる「木下紗和」と斉藤工演じる「北野裕一郎」久しぶりでしたが、当時の二人の公に愛情表現できない不幸さが何とも言えずはまり役だというのを再認識しました。

この二人でないと成立しなかったドラマではないでしょうか。

紗和は、離婚し全く知り合いのいない町で一人暮らししている場面からスタートします。

その町でアルバイトをしながら質素に生活をしている中、ポストのチラシで「北野裕一郎」が蛍の講演会の講師として近くに来ることを知ります。

いやー、その後接触しないという誓約書を書かされて遠い町に住んでいて、好きだった人の名前を見るなんて中々ないですよね。Σ(゜Д゜)


そんなこんなで(略すなってね)毎週、蛍が生息する清流に調査に来る北野先生に合わせて紗和も同じ時間帯に会話も特に交わさず、お互い独り言を話しながら逢瀬を重ねていきます。バスの窓ガラスを曇らせて、次回の待ち合わせ時間を書いたりと不倫関係とは思わせない儚い二人の時間が繰り返されていきます。


お互いが離れられなく成る程に改めて好きだと認識し始めた時、独占欲が支配されて連絡先も交換できない二人は、待ち合わせ時間を大幅に遅れてしまい、ギクシャクしてしまいます。これ以上合うのはお互いの為ではないということで、今後合わない事を約束し合いますが、そこで勘の良い北野先生の奥様「北野 乃里子」駅で二人でいるのを発見し、車のクラクションをこれでもか!!と狂気の沙汰とは思えない程の回数鳴らし、怒りをぶつけます。


詳細を書くのも他の人が書いているでしょうし、これくらいにして →おい!!(゜ロ゜;ノ)ノ


最後は無事離婚届にサインを書いた乃里子が、北野先生を送ると言い出した車で暴走し山道の崖から落ちて北野先生は即死してしまいます。

一方の乃里子は、なんとか一命を取り留めて退院します。

一時はお互いが、お互いを信じられなくて別の異性がいるのでは?と関係がギクシャクしますが、お互いが疑っている相手のところに行き、誤解も解けて、ハッピーエンドという寸前での最愛の人の事故死・・・・

離婚届を受け取りに行くと行ったのに、もう帰ってこない北野先生・・・(。>д<)

その時の状況を知る乃里子に退院直後に、紗和は確認しに行きます。

乃里子の話はうそばっかり、挙句に「亡くなったのは貴方のせい!!」とか言う始末o(`^´*)


W不倫から始まった恋愛話、3年後という時間を経ての再開、3年という時間では忘れられない程お互いが好きだった。


うーん、素敵なお話ですね。

でも何か腑に落ちない事が何点か・・・

1)北野先生を殺す必要ってあったの?
2)いままで乃里子の行動を見る限り危ない人って分かるはず、
  暴走する車の助手席に乗ったなら、サイドブレーキかければいいのでは?
3)北野先生の子供を妊娠したと分かったがそれ必要??


W不倫の物語だったので、最後はハッピーエンドになるとは思っていませんでしたが

事故死させるまでしなくても良かったのでは?と思いました。


不倫・・・確かにいけないことだとは思います。

法律でも禁止されているし相手がいることなので、配偶者も裏切る事になってしまう。


でも、結婚する相手が見つかったのは、自分が出会える範囲で知り合った方から選んだのであって、それ以降も人と知り合う機会は沢山あります。

その中で、素敵だなと思う瞬間ってあるのではないでしょうか?

ま、それなら離婚してからとか、その思いを伏せて生きなさい!!と言われそうですが

一度きりの人生なので、後悔はしたくないわけでして・・・・


不倫を推奨するわけではありませんし、いけない事だと分かっています。

ですが、人を好きになるって、素敵なことだと思います。


皆さんは、過去の出来事で忘れられない人とかいますか❓❓

・出来る事ならばやり直したい

・連絡が取れるなら連絡を取りたい

・近況を知りたい

嫌いで別れたわけでないのなら尚更その思いは強く残っているんじゃないかな❓

決して、もう結ばれる事は出来なくても、たまにその人の事を思い出す

その人の幸せを願って生きていく。


そんな人がいても良いと思います。

人を好きになるって事は、他人なのにその人を受け入れるという行為だから

中々他人を受け入れることって難しいですよね。


人を好きになるって本当に素敵なことですね。


あれ❓❓感想と全く違う方向になってしまいました。Σ(゜Д゜)


何がいいたかったんだろう(笑)








MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000