おヘソって、綺麗にしてますか❓❓

こんばんは

突然ですが、皆さんはおヘソの掃除ってされてますか??

おヘソって、窪みがあってヘソのゴマが溜まりますよね❓❓

子供の頃に母親からおヘソを弄ると「お腹が痛くなるよ」と教わったからそれを信じて何もしないまま過ごしてました。

でも、十年以上前になるのですが、当時凄い好きだった人との会話で「おヘソは定期的に綺麗にしないと不衛生だよ」と教わりました。

全く違う説明に、お腹痛くならない?とか、おヘソを見せてもらったりして、その人のおヘソがきれいだった記憶があります。

そのやり取りをした時に、自分にとっては初めてとなるおへそ掃除をしてみました。

まー、過去一度も掃除をしたことがない箇所なので、出るわ出るわ、、、。

垢なんでしょうね~、黒い固まりがわんさか出て来ます。
幸い奥の方まで掃除はしなかったので、お腹も痛くならずおヘソの入り口付近はサッパリ綺麗になりました。

そんなこんなで、日時が過ぎ去り、ふと今思い出し本当に久し振りのおヘソ掃除をしてみようと思い立ちました(笑)

用意するのは、綿棒とマキロンです。
マキロンでをおヘソの窪みに流してアカをふやかせます。何年もそのままにしている状態なので、へばりついていたり、汚れているので皮膚を傷付けて、炎症を起こしてしまう可能性もあるので、水ではなく、ここはマキロンを使います。(正しい掃除の仕方は知りません、ネットで調べてくださいね。)

暫く放置した後に、綿棒でゴシゴシ擦ります。

あ❗❗

落ちる
落ちるよ、お母さん🎵

入り口周辺はかなり綺麗になりました~。
只、奥には凄い固まりが残っているのが目視出来ます。

あまりアグレッシブに行くと、ポンポンが痛くなると困るので悩んだのですが、折角なのでと、ここは、最終兵器である「ピンセット」を投入します。

そう、細くて手の届かない場所にも到達する事が出来る、あのピンセットです❗

うん、取れる取れる(笑)

奥まで綺麗になりました。


今となっては誰に見せる訳でもなく汚いままでも、別に支障はないのですけど、やはり体質改善の一環として綺麗になるところは隅々まで綺麗にしておこうと思います。


MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000