皮脂を抑える方法(顔のテカりを40代男性がパントテン酸サプリで解決してみる)

みなさん、こんにちは


お顔がテカっている人いますか??

あぶら取り紙なる商品があるということは、悩んでいる人結構いると思います。

と、書いている自分も勿論テカっています。


それはもう、サンオイルを塗りたくったのか?というくらいに・・・。

ま、そこまで書いちゃうと言い過ぎですけど(笑)


冬ならまだマシなのですが、湿度が高いこの季節は特にテカりが酷くなります。

なので、頻繁にトイレに行ってはハンカチやトイレットペーパーを用いて

顔を拭き拭きしています。


でも、メガネをかけているんだけどズレてくるわで結構大変なんです。


程度の差はあるでしょうけど、人並みな皮脂量になりたいと、こちらもネットで色々情報収集です!!


フムフム、中々よい情報はヒットしませんね。

結構悩んでいる人は多いはずなので、当り情報に辿り着けると思ったんだけど・・・


お!?何かよさげな情報にヒットしました。


皮脂量を抑えることが出来るサプリメントです。

その名も「パントテン酸」

昔はビタミンB5という名前です。


その効果は

1)脂質をエネルギーに変換させる

2)新陳代謝を促す

3)ニキビができにくい

4)肌がきれいになる


え?それって凄くない!?

自分が悩んでいるダイエットにも効果が出そうな脂質を変換するという効果・・・

本当かいな?


ということで、早速購入し試してみることにしました。

サプリメントで元はビタミンB5なら、体への負担はないでしょうしね♪


購入したのは勿論楽天サイトです。



届いてさっそく、飲んでみました。

結構大きなカプセル状のサプリですが、1日1粒で250日使えるのでかなりお得です。

2000円程度ですしね。


初日は効果の程はよく分からなかったのですが、3日目で明らかに肌のベタツキが抑えられています。

飲んで3日で効果を実感できるなんて・・・・これ凄いです。

購入後20日ほど経ちますが、飲み続けたら効果が上がるというわけではなく、3日目以降も変わらず、いつもと比べると7割減位の皮脂量で収まっている感覚です。


飲み続けているためか、たまに出てくるニキビも今のところ出てきません。


うーん、根本的な改善にはなっていませんが、今まで悩んでいたものが3日である程度解消されるなんて・・・もっと早くに取り組めばよかった


今回のパントテン酸サプリですが、皮脂抑制と肌荒れを防ぐ効果があるみたいなので、是非肌トラブルで悩んでいる方はお試しください!!

一粒あたりで考えると10円もしないサプリメントなのでやらない手はないですよね。






MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000