ダイエット大作戦!!(40代男性が10キロ減らすぞ)

さて、みなさんも大いに悩み色々試してみるけど効果が出ない・続かない・諦めがちになってしまうダイエットについて書いていこうと思います。


なぜ自分がダイエットに取り組もうと思ったのか??

それは、

1)見た目を若返らせたい

2)根本的な体質を改善させたい


この二つに尽きます!!!


お洒落な男性って、スマート体系が多いと思いませんか??

また、ダンディな男性ってすらっとしていて、スーツがやけに似合います。


自分では昔から自覚をしていたのですが、体系が「ズングリムックリ」なんです

なので、ピタッとした服装よりはダボッとした服装になりがちなんです。


服装が緩めなので、あまり体型を気にすることもなかったのですが、

よく肌を露出することで、気が引き締まり体型を維持できるとか言われていますが

正しくそんな感じで、締まりがなくなってきました・・・。


老いにを感じるようになって改善するためには、見た目が非常に大事です!!

センスが良い男性になるべく、痩せなければいけません。


また、体質改善するためには太っていることはデメリットしかありません。

1.脂肪があることで、体温が外に逃げにくい → 保温効果があり汗かき体質に

2.脂肪が多いことは、皮脂過多になりがち

3.加齢臭等の匂いの原因にもなりそう。(すいません、調べてないので勝手な思い込みかもしれません)

3.皮脂が出る → 服が黄ばみやすくなる

4.頭皮に詰まって髪の毛の成長を阻害

5.毛穴が広がりミカンみたいな肌質になる


と、書いたらきりがありません。


自分にとってダイエットをする事は、根本的な問題を解決するべく必須な課題であります。

悩んでいるほとんどの問題は恐らくダイエットに取り組むことで改善される気がします。

なので、時間がかかりそうですが同時進行でロングスパンで取り組んでいこうと思っています!!


このダイエットですが、方法としては「摂取したカロリーよりも消費するカロリーが少なければ」体重は落ちていきます。

この法則は誰しも同じです。

ですので、食べ物を控えるか運動するかしないと基本的には体重は落ちていきません。


みんなが分かっているけど続けられない理由はそこにあります!!

運動なんて好きな人はいいけど嫌いな人にとっては苦痛です。

食べる量を減らすのなんて、3大欲求となる一つを我慢するなんて続くわけがない(笑)


そんな中テレビで体重を減らす超簡単な方法が放送されました。

そう、あれは5月3日得する人損する人でやっていた「蕎麦の実ダイエット!!」

シェフの人が実践し、1月で8kgも体重を落としたという正に魔法のダイエット方法♪

何と、食前に蕎麦の実をスプーン1杯食べるだけで脂肪の吸収を抑えるという

食事制限も運動も不要なダイエットを継続できない人でも実践可能な方法です。

早速楽天で購入し、5月10日から自ら実践してみました~。


うちの最初の体重は68kg(お腹周りは84cm、メタボ既定寸前・・・)

最初の3日、5月13日で66kg(2kg減量)

5月17日 → 64.5kg(3.5kg減量)

5月21日 → 63.2kg(4.8kg減量)

5月29日 → 62.6kg(5.4kg減量)

6月 1日 → 61.8kg(6.2kg減量)(ウェストは76cm)


す、凄いぞ「蕎麦の実!!」

20日程度で6.2kgも減量に成功しました。


因みに本来は茹でて食べるそうですが、日持ちしないのと携帯して持ち運びたいので

生のまま食しております。

(ネットで調べましたが、誰も生で試している人はいません、お腹的には大丈夫でした)


ビールを箱買いしていましたが、あるとついつい飲んでしまうので購入を控えたり

腹筋が割れるようにと、部屋で5分くらい運動をしたりと同時進行で様々な事に

取り組んでいる影響があるかもしれませんが、短期間でのこの効果は侮れません!!


それ以降は、飲み会や食事会などの行事もあり摂取量が増えてしまって

体重が減ることが難しく、小休止状態ですが、それでも現時点で62.6kgをキープしております。


急激に減らすと皮膚が弛んだりするかもしれないので、ここからは少しペースを落としながら基礎代謝を増やす筋肉量増加の運動も取り入れながら、最終58kgを目指したいと思います。


目指せ細マッチョ!!


因みに、僕が購入しているのは楽天の下記商品です。

韓国製ですが、1kgの剥き身で送料込みで1,390円は非常にお得だと思います。


あまり購入者が増えて売り切れになってしまうと次回の購入時に困ってしまうのですが、自分がオススメする実際の商品を紹介しないと意味がないのと、一度購入すると1か月経過しようとしていますがまだ半分もあるので2か月は持つほど費用対効果が大きいダイエット方法なので自信をもってオススメさせて頂きます。


※個人的な効果の差はあると思います、またアレルギーがある方は気を付けてください。





MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000