体質改善に挑戦(40代男性の目指せ、若返り大作戦❗)

皆さん、おはようございます。
といっても、現在は昼ですけど(笑)

昨日は、少し飲み過ぎて二日酔い気味です(。>д<)

ソファーでお風呂も入らず寝てしまいました、、、
いくつになっても、飲酒量のコントロールが出来ないダメな僕です。

さて、今回は体質改善について書こうと思います。

10代の時には、結構走りが得意でした。
でも今は、当時と比べて13キロ程体重が増えて68キロくらいありました、、、。

髪の毛も減ってくるし、汗かきもドンドン酷くなるし、眠たくて寝ても何故か早起きしてしまうし(寝るのにも体力が必要って本当なんですね)

40歳過ぎると、明らかに体調の変化を感じるようになりました❗❗

しかも、全部悪い方に(T_T)

最初の頃は、誰しも老いるものだから加齢に逆らう事なく従っていました。
でも、会社の若い子達がゾクゾク入社してきて、接している内に、「あ、僕おじさんになってしまった」と、劣等感と嫉妬が芽生えてくるようになりました。

何せ、負けず嫌いを糧に生きているうちにとってそう感じてしまうこと自体がもう負けです(*´∇`*)

なので、年は重ねていくのは仕方がないとして、せめて年齢よりも若く見られたい❗❗
という気持ちが出た段階で、ネットで検索し色々な体質改善に向けてチャレンジしようと決意しました。

このサイトの題材であるメインコンテンツになりますね、はい(^_^)

あれ❓
これ書いたら書くネタ終わっちゃうじゃん(笑)

いやいや、若返りだけが改善じゃないもんね。
自己啓発やストレス発散等色々ネタは尽きないはず、、、

なので、今回はかなり検索数が上がりそうなネタをしたためていこうと思います。

うちが、年末から取り組み始めたロングスパンの育毛からゴールデンウィーク明けから取り組んだ若返りに向けたテーマは、下記の内容です。

1)ダイエット大作戦❗(10キロ減らすぞ)

2)肉体改善(腹筋が割れるようになりたい)

3)汗かき改善(一人だけ汗をかいてるの恥ずかしい)

4)皮脂を抑える(顔がテカるねん)

5)髪の毛増やす(見た目から若返りたいの)

6)匂い改善(加齢臭対策だね)


やることだらけ(笑)

自分を全否定している感じがしますね、うん

でも、この劣等感がある内に取り組まないといけません。
思い立ったらチャレンジです❗❗
それが自分の持ち味なんどす。
早く取り組み、間違ってたら即撤退❗❗❗

PDCAサイクルを如何に早く回すかが重要です


手段は選びません❗❗

即効果が出た方法や、現在も継続中な取り組み等々

結構、興味がある内容が盛り沢山だと思います。

てか、自分が試さなくても本当に信用出来るサイトがあるなら即パクるんですけど、やはり人様が書いたサイトは、販売目的なサイトも多く怪しさがあります、、、。
なので、自らが実験台として取り組みます。

あ、予告だけで終わりそうな雰囲気ですね❓

正解です(笑)

長くなったので、次回からこのテーマについて書いていこうと思います。

参考になると思いますので、是非ご覧下さい❗❗


MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000