汗かきを治したい、40代男性の悲痛な悩み編 (T_T)

こんにちわ
突然ですが、うちは汗かきです。
どれくらい汗かきかというと、電車で一人で汗をかいてます。
近鉄電車で通勤してるのですが、24度くらいで汗ばんでます。

特に湿度が高い雨の日なんか最悪、、、。

扇子は必ず鞄に携帯してます。

基本満員電車なので、立つ事が多いのですがその場合体温が上がるので更に困ります


職場のレイアウト変更とかで動いても、一人だけ汗をかいてます。

恥ずかしいったらありゃしない。

そういえば、高校生の時にフォークダンスの授業があって、当時好きな女の子の手を触れる機会があって、嬉しかったけど手がベタベタしてたので、それを知られたくなくて、直前に自分の服で手を拭いた記憶があります。
ま、意味はなかったけどね。

乾燥肌の人が羨ましいです。本当に
新聞や、スーパーをレジ袋はサクサク掴めるくらいしかメリットがない❗❗

ボーリングも滑ってしまうし、憧れのボルタリングなんて、落ちる自信しかないからね(笑)

そんな体質と付き合い続けてますが、最近特に汗かきが進行しているようです。

余りにも一人だけ汗をかいてしまうので、
ここは、一度真剣に向き合って改善する努力を試みようと思います。

ネットで調べてみたら、自律神経が狂ってるとか、脂肪が熱を溜めてしまうとか。

自律神経はそんな事なく安定状態なんですけど~。

ま、体脂肪は、確かにある(笑)
25%位かな?なので、ダイエットも兼ねて
こちらは改善しようとゴールデンウィーク明けから、減量に勤しんでいます。
→こちらはまた別のページでお伝えしますね。

多分多汗症という、病気なんだろうな。
飲み物減らしても意味はないみたいだし、
あ!?ただ、ビール等のアルコールは体に水分を溜めてムクんでしまい、それが汗の原因にもなるらしいので、ダイエットを兼ねて控えるようにしています。

後は、汗を止める方法があれば、、、。
漢方も効果はあるらしいけど、

色々と調べた結果、一番効能がありそうな方法を発見しました♪

その方法とは、、、。

次回にお伝えします❗❗


MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000