(リンク貼るのです)カンニング竹山さん良いこと言った❓

いい記事があったので、リンク貼ります。
 
加計学園問題で、ワーワーと報道を賑わせていますが、
1)文章があったかどうか?
2)総理の意向なのかどうか?
3)癒着しているのかどうか?
4)賄賂などお金が動いているのか?
 
様々な情報を元に、コメンテーターやら、野党が騒いでおります。
 
ただ、この件で大事な事は、裏工作してお金が動いていたかどうか?が凄く重要だと思ってます。
 
日本の首相は、言わば社長です。
日本の為に何が良いのか❓を判断し決断する必要があるわけです。
今回の話は、獣医師不足によって、日本の畜産業界へのサポートが賄い切れず、また、過疎地となりつつある、地方に獣医師が配属希望者が少ない事で、壊滅状態になる対策として、地方に魅力を復活させようと人と獣医師が集まる大学の誘致をしたわけです。
 
ここに、お金が絡むと、私利私欲に考え方が及んでしまい、正しい判断が出来なくなる。
自分の為ではなく、国の為の判断であれば問題はないと考えないといけません。
その辺りに触れた、カンニング竹山さんがテレビで話をされたみたいです。
少し共感したので、、
 
 
ご注意❕❕
自民党を応援しているわけではございません。
・政党寄付金は、業界と癒着しやすく、正しい判断が出来なくなると思うので廃止すべき
・道路族やら、郵政族、とか言われている議員は、全体を見て判断出来ないと思われるので嫌い
・そんなの貰ってないと、豪語してる共○党
 、自分達は 正しいと主張し、選挙前に駅前でティッシュ配りをしてるのですが、その支援者が駐車禁止区間に路上駐車している(笑)
道路交通法すら守れない政党
 
そんな考え方で生きてます(*´∇`*)

MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000