(節約)東京出張も節約なのです(結論:オススメ比較サイトはトラベル)

昨年の秋から年に数回東京出張に行く事になりました。
組合の会合が定期的にあるからです。
 
普段は事務系の仕事なので、出張といっても
県内か京都、遠くても大阪が限度なので、
たまに行ける東京に仕事とはいえ非常に
ウキウキして楽しみにしている自分がいます。
 
ただ、折角東京へいくのならと、今回3回目になりますが、誰よりもお得に行きたいと 
 常に考えています(笑)
 
1度目は、23500円で日本橋に宿泊費用込み、2度目は24500円でこちらも日本橋のホテルで宿泊しました。
 
今回も近づいてきたので探してますが、、、
 
値段が上がっとるやないか~い(T_T)
 
トラベルコちゃんとか、JTB関西、JR東海ツアーズ、日本旅行とあらゆる角度から調べてますが、、
 
やはり、お値段上がっとる  (T_T)  
→2回目ですねすいません
 
観光客が増えているからか?
温かくなってきたからか?
旅行業界のものではございませんので
原因は分からぬまま、、、
 
でも、総会があるので東京に行かないと行けません。
しかも、3回目となる今回は、赤坂と東京タワー、お台場に行かないと行けないのです❗❗
理由は、ミーハーなので、名所は押さえたいからです(笑)
 
1度目は、スカイツリーと浅草
2回目は、上野公園と動物園(入り口まで)、そして秋葉原
後、何回出張行けるか不明なので、行きたい場所は制覇するのです。
 
抑えるポイントは、
1)のぞみかひかり
   →最近ビジネスパックと称してこだまが多い、ビジネスで使えるの❓時間の無駄やん(>_<)
2)安くてもそこそこまし
   →カプセルホテルとか、○○荘とかは嫌い(>_<)東京はお洒落でなくちゃ
3)ホテル近くが賑わってる所
 →東京に行く意味がない、お洒落なバーに行ってカウンターに座りたい(>_<)
 
という事で、日にちもないので
JR東海ツアーズの
タイムセール 東京1泊シングル/赤坂・六本木エリア マロウドイン赤坂
に決めました❗❗❗
 
料金は、基本22700から、新幹線を時間指定して総額26700円なり~
 
時期もあるでしょうし、今回は、妥協しました。時間がないときは本当に大変です(T_T)
 
こだまパックからのぞみに変更です。
新幹線の基本の往復料金で泊まれるので、良しとしときます。
 
もっとお得な行き方ご存知のかた❗❗
ここは、購買課長のプライド捨てて
(ほとんどないんですけど)頭を下げます。
 
コメントでこっそり教えて下さい。(笑)
 
 
 

MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000