ビジネス出張検索サイトについて(不満&改善提案なのです)

こんにちわ
 
今日は、休日に出勤した分の代休代わりに会社を休んでいます。
といっても、管理職なので休日出勤という概念もない立場なのですが
 
先日記載した東京出張に向けてチケットとホテル予約の為に探しまくったのですが
色々と不満がございます。
 
その不満について、少し言いたい!!
 
1)ビジネス応援パックといいながら、こだま新幹線がセット
  なぜに、各駅停車みたいなこだまをセットにして販売するのか?
  仕事で行くので、移動時間に時間を割きたくない事分からないのかな?
  大抵、探しているとセット販売の商品はこれが多い。
 
2)調べていると、2名1室、3名1室が出てくる。
  1名申込可と、書かれているがそれを選択すると宿泊費用が数千円上がる
  ビジネス応援パックで、出張に行くときは複数で行くのが普通なの??
  同行することもあるでしょうが、基本1名の方が多くない??
 
3)旅行サイトで、日付や人数を選択しても結局金額が上がる
  上記の不満も含まれますが、プランを検索するにあたり、条件を
  入れさせられるのですが、結局次へ進むと、
  ①その日は記載された金額ではない
  ②相部屋での料金が記載
  なら、条件を入れさすな!!
 
4)予約サイトで新幹線の時間選択する項目があるが、禁煙・喫煙を選択させる
  基本的に新幹線は全席禁煙なのでは?? 禁煙で喫煙スペース近くという選択なら
  理解はできるよ、でもねそろそろこの選択肢を変更してくれてもいいのではないですか??
(喫煙車両があるのでしたら勘違いです、すいません)
 
と、毎回利用者の事をあまり考えない、旅行サイトに不満を持っております。
 
販売側も沢山プランを作りすぎて、どのプランにどんなサービスがあるか、
理解していないでしょ? 
旅行プランで値段を変えて、少しだけ内容を変えた使いまわし的な商品を並べて、
ネットでも探しにくいし、問い合わせても順番待ちだし、繋がった挙げ句
「20秒で10円頂戴します」「該当する項目をインプットし最後に#を押してください」だって、
音声ガイダンス聞くだけで1分超えるわい!!
 
こんなやり方だから、長時間残業になって、未払いで労働基準監督署から
指導を何回もされるんだよ。
 
シンプルにしなさい!!
自分達が把握できるボリュームにしなさい。
 
そうすれば、労働時間も少なき出来ると思うのはうちだけなのでしょうか?
 
 
※ただ、それでも数社から比較するには使わないといけないので
現在使用しているサイトのリンクを貼っておきます。
 

MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000