ポポーの若葉食べられた(T_T)

今日は仕事前に立ち寄る場所があって、朝から優雅に害虫駆除してました。
(優雅と言える行動なのかは別にして)
 
なんと!?昨日撮影したポポーの若葉が何者かに食べられているではないか❗❓
 
何者??
最近、シソの葉っぱやバジルの葉に小さな毛虫とかカナブンやらがムシャムシャ食べて穴が空いてます。
まー、無農薬栽培なので虫にとっては美味しいご飯なのでしょう。
ただ、食べるなら好き嫌いせずに、すべての葉っぱを食べればいいのに、新芽の半分とか一番美味しい所しか喰いやがらねえ、、Σ(゜Д゜)
そう、まるでスイカの種がない中心だけを食べる長嶋茂雄さんのように(笑)
 
こんなワガママな虫たちと毎日格闘しています。
 
でも、今回は種をアホ程植えたので安心でごさいます(*´∇`*)
 
ピョコピョコ芽が出てきております。
 
犯人は分からないままですが、見つけ次第やっつけてやろうと思います。
 
今日の夜決戦かもしれません❗❗
 
 

MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000