今季二度目のクワガタ採集(嫌々だけど)京都府南部

おはようございます。
 
奥様が職場で、「旦那がクワガタ飼育していて、家に沢山いるの」と言い触らしたみたいで、「息子に欲しい❗頂戴」と頼まれたらしい。
知らない人に上げるために1年間も育てているわけではないし、ましてや何でもいいからと言う人にオオクワガタを上げたくない。
 
でも、奥様から「どうしても上げたいねん、、」と言われたら、差し上げなくてはいけません❗❗❗(>_<)
 
そうしないと、夕御飯が質素になるにちがいないからです(T_T)
 
という事で、ペア1セットを用意し渡しました。
サヨウナラ2年間も我が家の小さい容器でセッセコ卵を産んでくれて、、2世を大事にするからね❗
 
ところが、翌週我が家に見知らぬ虫籠が玄関にあるじゃないですか❗❓
お礼かな❓❓と、ポジティブに考えてリビングに入ると、奥様から「妹夫婦の子供にもあげたいらしいから、もっと欲しいと言われた」だってΣ(゜Д゜)
 
あのね、蛹からは孵ったけれども、まだ穴の中にいて、完全体じゃないんです。
 
きっと、あのシーンみたく、「腐ってやがる、まだ早すぎたんだ、、、」と嘆く事になりかねないぞ❗❗❗
 
と、奥様に伝えたら、「すぐ死んでもいいから、あげたい」
 
とおっしゃります(。>д<)
 
何て殺生なお方なんでしょう、、
 
霧吹きしたり、マットを変えたりと世話を施したオオクワガタくんを、そんな軽い気持ちで上げたくありません、でも、夕御飯という弱味を握られているので、逆らえません(T_T)
 
何でもいいので、との事なので、ならばクワガタ採集にレッツゴー♪
 
一時間で計4ヶ所回りました(笑)
で、何とかコクワガタヒラタクワガタをGETです🎵
 
相変わらずヒラタクワガタは狂暴ですが、
人様の子供なんて知ったこっちゃないです。
噛まれなさい、そして世の中の痛さを少し味わいなさい(笑)
 
ノルマがある採集は楽しくないですね、
ろくなもんじゃーねー( ̄^ ̄)
 
そして、昨日、御礼にとお菓子6袋戴いたみたいです、もーそれなら先に言ってくれれば🎵(*´∇`*)
最近の子供達は、売ってるのしか観たことないみたいですね。
何時でも渡せるように、これからは気前良く差し上げようと現金なうちは、来年に向けて産卵材を仕込もうかと思案しております。
 
 

MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000