(貴重な画像あり❗❗)今季3回目のクワガタ採集(またまた奥様からの依頼です)

はー、なんとかならないものなんですかね、、
 
奥様からクワガタ採集の依頼が来ました。
 
今回は、「前回採集したヒラタクワガタコクワガタのメスが欲しいので、メスを確保する事❗❗」だそうです。
 
差し上げたのはいいのですが、雄だけでは可哀想なので、ペアにしてあげたいそうです。
 
そんな上手く採集が出来れば苦労はしないというものですo(`^´*)
 
という、言い訳は聞いてもらえず、メスなら何でも良いとの事なので、早速長ズボンを履き虫除けスプレーを身体中に噴霧して出発です🎵
 
またまた、今まで実績のある4ポイントを周回です。
 
やはり、鉄板の場所は安定して採集が出来ます。
 
ただ、真夏になってくるとクワガタではなく、カブトムシが出てくるようになります。
カブトムシが出てくると、クワガタより強いので、餌場を占領してしまい、クワガタが採れにくくなってしまいます、、
 
4ヶ所あるので、今回は何とか採集する事は出来たのすが、カブトムシもいたので近所の子供に頼まれていたのを思いだし、ついでに3匹確保して持って帰りました。
 
あのカブトムシというのは、捕まえるとキーキー鳴くんですよね。
これがまた、悲しい鳴き声なんです。
 
夏の真っ盛りに採集したので、元気満々、それを虫籠に3匹入れるのでブンブンやかましくてしょうがない(笑)((( ̄へ ̄井)
 
家までの帰路はそんなにないので、やかましいのを我慢して運転し、家に到着🎵
 
あれ❗❓静かだぞ❓❓
車酔いか❔それとも、脱走でもしたか❔❔
 
でも、ちゃんと3匹いるぞ、、、
 
家の中で灯りを照して、よく観てみると、、
「・・・してるやん( ´,_ゝ`)」
 
え❓❓
さっき、取っ捕まえてキーキー鳴いてたのに、少し目を離した隙にもうそんな間柄になってたの(/\)
 
カブトムシのお盛んな光景を初めて目の当たりにしたので皆さんと共有したいと思います。
 
え❓いらない❓
 
結構珍しいと思いますので(笑)

MY改善サイト(自己啓発と自己改善、自己成長の過程を綴る雑記)

1)体質が遺伝してしまった子供達のお詫びも兼ねて自ら被験者として、色々な物を試したりします。 2)体質改善のついでにダイエットや美容にもチャレンジします。 3)自己啓発を目的に興味のある事に色々チャレンジし趣味を増やしたりその過程やオススメを紹介します。 4)基本愚痴が多いので、思ったことを書き綴ります。 5)仕事で人事と購買をしているんで、そのノウハウも少し書こうと思います。 ま、雑記です。

0コメント

  • 1000 / 1000